ロマンティック沼

ロマンティックアラモード、通称ロマアラ。

大阪で定期的に開催されている、ゴシックロリータブランドの展示即売会。

ハンドメイドやインディーズの作家さんたちが多く出展され、関西のロリータ女子達が挙って集まるイベントに行ってきました。

2回目の参加。

 

記録がてら、戦利品をつらつらと。

 f:id:sadisticberry:20170402031716j:image

Lil Candereさんのさくらリボンブローチ。

土台のリボンは、色違いで青や赤もあったけど、黒×ボルドーの配色が気に入ったのでこちらをセレクト。

さくら部分は、布製の造花をレジンかマニキュアかで固めてる感じ?ラメや星も入ってる。

1500円だったかな?

Lil Candeleさんは、ならまちでお店もされてるので、たまに遊びに行きます。

ロリータ向けの小物が多いけど、シンプルだし普段使いしやすいものばかりだし、お値段もリーズナブル。

 

 

 

f:id:sadisticberry:20170402032440j:image

人気ブランドAnges et Demonsさんのミニローズリング。

いつも人がいっぱいで、商品もすぐ売れちゃうからわりと品数が少ないイメージだったけど、今日は奇跡的に買えました。

存在感があってかわいい。

1500円か1800円くらいだったかなー

 

 

 

f:id:sadisticberry:20170402033050j:image

アオイウソさんのサテンリボン付きレースジャボ。

リボンはネイビーでジャボはオフ。

すごくレースにこだわってらっしゃって、美しいレースジャボがいっぱい。

ついブースで立ち止まってしまう。

前回、秋に買ったことも覚えてくださってた。

3000円。

 

 

f:id:sadisticberry:20170402033415j:image

carpediemさんのスワロフスキーペンダントとリング。

スワロはその場で色を選び、台座にセットしてもらう仕様。

f:id:sadisticberry:20170402034148j:image

光の加減や角度によってピンクに見えたりグリーンに見えたり。

ヴィンテージのスワロだそうな。

台座もシルバーとアンティークゴールドが選べるけど、スワロの色が映えそうなシルバーをセレクト。

台座自体も繊細な細工で素敵。

同じスワロが2つあったので、ペンダントとリングセットで買いました。2つで2500円。

是非セットで身に付けたい。

シンプルだから普段使いできる。

 

 

 

f:id:sadisticberry:20170402034703j:image

Cendrillonさんのヘアピン。

3500くらいの価格帯の商品が多い中で、これだけ1500円だった。初期作だかららしい。

くすんだベージュピンクとグリーンの造花。

ヘアピンよりもコサージュ的に使いたいな。

手持ちのリボンバレッタとかと合わせたり。

 

 

f:id:sadisticberry:20170402035112j:image

Je;embellirさんのグレーのタイツ。

腰回りの部分にも模様が。履いたら見えないけど。

f:id:sadisticberry:20170402035158j:image

太ももから足首にかけては、パープル系の花とフォークとピンクのリボンのプリント。

友人の先輩のブランドらしい。

3300円。

 

 

f:id:sadisticberry:20170402040240j:image

CHAMEさんでもタイツ購入。

f:id:sadisticberry:20170402041235j:image

ネイビーで、太ももと足首だけ花柄がある。

使いやすそう。

3240円。

 

f:id:sadisticberry:20170402041340j:image

あとおまけ。

商品を買ったらポイントシールをもらえて、3つ貯めると抽選(じゃんけん)権獲得。じゃんけんに勝てば景品をもらえるシステム。

2回目の挑戦で勝てたので、Eternal Partyさんの黒のバラのブローチをもらいました。

使いやすそうだしラッキー。いいものもらえた。

 

だいぶ散財したからしばらく水だけで生きよう…

 

 

 

偶然にも、私にゴスを教えてくれた友人に数年ぶりに再会。

一緒に見て回って、会う人会う人に「この子がゴスのきっかけなんです」と紹介しまくってたら、友人本人もそれに慣れて「どうも、入口です」と名乗り始めた。

 

友人と出会ったのは、私が大学入学して最初に入ったバイト先。

彼女は同い年で、普段着がゴスパンクだった(バイト中も)。

ミホマツやボズ、BPNなどを好んで着ていた。

私は当時は着るに至らなかったが、その時の記憶が今の知識や嗜好に影響を及ぼしていると思う。

 

友人は友人で、私がこの世界にハマったことなど知らないから、たいそう驚いていた。

当時は私がカジュアルで彼女がゴスだったのに、今や彼女がだいぶカジュアルになっていた。

沼は入れ替わっていたのだ。

彼女とは、また食事に行くことを約束して別れた。

 

ロマアラはカワイイが集結するイベント。

しかしかわいいものを見すぎるとどうでもよくなってくる。

カワイイ摂取のペースも考えなければならない。

 

あと、今回は友達と初めて双子コーデして撮影した。

私が青で姉、友達が黒で妹設定。

双子コーデできる関係性の友達ができたことが感慨深い。